SSブログ

2009年7月22日 11:27 於京都 [京都徒然]

生まれてはじめて見る日食。

。。。何とかサワリだけでも味わうことができました。


Solar Eclipse

一時、上海まで足をのばして世紀の天文ショーを
観測しよー!、とも考えたのですが。。。

向こうに駐在していたときに、「そもそも天気がいい日
でも、太陽って見えたっけ?」などど思い直し、結局
自宅から見ることにしました。

上海では皆既日食時に雨が降っていたようで、行かな
くて正解だったのでしょうが、凄ーく楽しみにしていた
向こうの朋友達には気の毒なことでした。

しかし昼間に上海の外灘が真っ暗になる様子をテレビで
見ましたが、スゴイね!やっぱり。

インドのワーラーナシー(バラナシ)でも見れたようですね!
あの街で皆既日食を見ることは、素晴しい体験に違いあり
ません。もっと事前に調べておくべきでした。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。